2017年2月25日土曜日

建物のお引渡しをさせていただきました|住宅部分

設計・デザイン、開業支援をさせていただいている「店舗(はり・あん・治療院)併用二世帯住宅」様の建物お引き渡しをさせていただきました。
お施主様に、
「さつきさんありがとね!」
とぎゅっと強く握手をされた時は嬉しくて・幸せで涙が出そうになりました。

こちらこそ、ほんとうにありがとうございました!

お施主様ご家族に喜んでいただき、建物お引き渡しをさせいただける事は嬉しい事ですが、お施主様ご家族とのワイワイ楽しい現場打ち合わせが無くなってしまう事がとても寂しいです(涙)。




【2階LDK】
南側には隣地の建物が迫ってきていますが、間取りのアイデアと大きな開口、小窓を配置、天井の高さを高くする事で日当たりの良い、心地の良いLDKとなっています。



【食品庫】
キッチンやリビングからはもちろん、買い物をし帰宅した時の使いやすい位置に食品庫があります。



キッチンバック棚のサイズに合わせて採光と風通し用の窓を取り付けてあります。




【階段収納】
階段を上がった踊り場に収納を配置。
クロゼットにも使えるよう洋服掛けも取り付けてあります。



【クロゼット】
個室にも広いクロゼット収納があります。


【ウォークインクロゼット】
主寝室と繋がる広いウォークインクロゼット。

浴槽に水を溜め、水漏れの検査をしています。


【玄関収納】
階段下のデッドスペースに自在棚を取り付け「玄関収納・下足入」として有効活用しています。



玄関収納の奥には壁をくり貫いて、今までお施主様が使っていた収納家具をはめ込みます。
無駄を極力無くす為の工夫です^ ^




今津デザイン一級建築士事務所
無料相談は随時受付中です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

はりあん治療院、鍼灸院、接骨院、リハビリデイサービス、介護・福祉施設、店舗併用住宅、二世帯住宅の設計・デザイン、新規開院・開業・開設支援
名古屋市・愛知・岐阜・三重から全国まで対応
・HP:http://www.imazudesign.com
・Mail:office@imazudesign.com
・TEL:0586-44-1021

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *